toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

ネパールひとり旅~ダルバール広場編~ 2017年8月

f:id:toococco:20170908115458j:plain

カトマンズに来たらここですね。
ダルバール広場
2015年に地震が起きて被害は大きかったので心配してましたが、
2017年現在、こんな感じでした。
 
 
修復中ではあるけど観光できるなって感じです。
 
ここではネパールの生きた神様として崇められてる女の子を運が良ければ見れる・・・

f:id:toococco:20170908115816j:plain

なんて場所や(この窓から見えるらしいです)、たくさんの伝統の建物、景色が見られました。

 
旧王宮もあって各国の観光客や地元の人もたくさんいます。
 
ちなみに旧王宮に入るには1000ルピーの入場料が必要です(観光客のみ)。
 
入らなければただでふらふら出来るとのことで・・・私はまわりをうろうろしてみました♪
 
砂埃がすごかったです。あとは紫外線も。女性は日焼け止めほんとに忘れずに!!
私は忘れて半袖焼けをしっかりしてしまったので・・・(泣)
 
そんなダルバール広場。
写真をいくつか挙げてみますね。

f:id:toococco:20170908115635j:plain

f:id:toococco:20170908115718j:plain


 f:id:toococco:20170908120109j:plain

こんな感じでした(*^^*)
その他行ったところはまた次回(^^)


D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキング 2016~2017 (地球の歩き方D29)