toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

ネパールひとり旅~ルンビニ編②~ 2017年8月

f:id:toococco:20170915081500j:plain


死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 新日本編
死ぬまでに絶対行きたい世界一周 食の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)

ルンビニの町中をうろうろしていた時のお話をしたいと思います。
朝、ヤギの鳴き声で目が覚める・・・。
という貴重な経験をさせてもらいました

f:id:toococco:20170915081759j:plain

野良ヤギ(?)をよく見かけました。
これ、ホテルから道路を覗いた写真なのですが、さらにもう一つ。

f:id:toococco:20170916235001j:plain

牛の行列!!!!!
さすがにこれはちょっとびっくり・・・。
飼い主が見当たらない。
え?野良牛?
そんなまさか・・・。
解決しないまま、行列を見送りました。
さすがネパール・・・。

さて、ホテルを出て散策です。

インフラ整備が・・・もう少し・・・!という環境ではあるかと思いますが、特に困ることはなく過ごせてました♪

私はルンビニバザールという所の近くに宿をとっていたので、近辺をうろうろ。

f:id:toococco:20170917000211j:plain
f:id:toococco:20170917000247j:plain
f:id:toococco:20170917000339j:plain

のどかな風景だなぁーと。

カフェ兼食堂みたいなところもたくさんあります。
多いのはサモサ、モモ、バナナをフライにしたもの・・・がおやつとして売られていました。

コーヒーが飲みたくなったのでカフェへ♪

f:id:toococco:20170917000512j:plain

・・・が、「コーヒーはない」とのこと。

f:id:toococco:20170917002518j:plain

看板の文字はいったい・・・(笑)


さすがネパール。
さすが。

『チャイならあるよ』ってことでチャイとサモサ&バナナフライを頂きました。
「ないないづくしのネパール」なので、あまり気にならない(笑)

f:id:toococco:20170917002642j:plain

おいしい。お勧めされる物は間違いないなー。なんて思いつつ、またふらふら。

屋台発見!!食べ歩きが止まらない(笑)♪

f:id:toococco:20170917002743j:plain
f:id:toococco:20170917002839j:plain

モモという名前のネパールの餃子です。10個で50ルピー・・・50円・・・!!!
夕食前なのにガッついてしまいました。
美味しかった・・・!

食べて歩いてまた食べて。

おやつでお腹がいっぱいになる国(笑)ネパール。
こころなしか、お腹が出てる人が多い気も・・・。

そうならないよう明日は観光でたくさん歩きます!!
と心に決めて・・・また次回♪

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ひとりたび1年生 (コミックエッセイ)
男の隠れ家 特別編集 ベストシリーズ 思い立ったら一人旅──。