toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~カザンラク編~ 2017年6月

f:id:toococco:20171010130346j:plain

ルーマニア・ブルガリアの旅

ルーマニア・ブルガリアの旅


今日はブルガリアの中央に位置するカザンラクの辺りを観光した時の様子をお話したいと思います。
この地域は世界遺産の「トラキア人の古墳」というのがあります。

トラキア人・・・。またしても良くわかっていないので、気になる方は今回もウィキペディア様をご用意したので・・・。そちらを参考に。毎回すみません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%A2%E4%BA%BA


ついでに古墳についてもウィキペディア様を・・。
カザンラクのトラキア人の古墳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A2%B3%E5%A2%93

バラ祭りのツアーに含まれていたので見ておくかぁ・・・くらいのノリだったんですが、すごい人気の場所みたいで。


f:id:toococco:20171010130419j:plain


行列でした。多分、バラ祭りに参加した観光客が流れてきてるのもあるかもですが。

現物は保存の関係か立ち入り禁止なので、外観だけ見ます。


f:id:toococco:20171010130619j:plain



内装はレプリカの建物があるのでそれを見るのですが・・・。狭い。暑い。行列!!
なかなかのもんでした。

中はこんな感じです。

f:id:toococco:20171010130635j:plain



f:id:toococco:20171010130710j:plain


トラキア人や古墳などについては謎も多いみたいでいろいろ見ていくのも興味深そうでした。
もっとよく調べてこれば良かった・・・。

f:id:toococco:20171010130740j:plain



f:id:toococco:20171010130748j:plain


古墳をあとにして次に向かうのはロシア教会です。シプカ教会という所で、外観がザ・ロシアな色遣いの教会で・・・。素敵でした。


f:id:toococco:20171010130829j:plain




f:id:toococco:20171010130837j:plain



ウキウキ写真などをとってまた移動です。
次に向かうのはバラの博物館。カザンラクはバラの加工なども歴史が古いので使っていた道具や文献等歴史がわかるものが沢山残っているそうです。


f:id:toococco:20171010130926j:plain



バラ博物館というだけあってもちろん園内にはバラもたくさん。


f:id:toococco:20171010130935j:plain



f:id:toococco:20171010130940j:plain



ここにあるのは観賞用ということでバラ祭りで見たバラとは見た目が完全に違います。ゴージャス!!
匂いは加工用のバラの方がいい匂い・・・というか匂いが強かったです。

そんな感想を持ちながらカザンラクでの観光終了♪

途中、カザンラクからポストカードを出したい!!というわがままを叶えてもらい、ソフィアへと戻っていったのでした。

ソフィアに戻ってツアーで一緒だった方やガイドさんともお別れ。
それぞれまた、各自の旅に戻っていく・・・なんかひとり旅の集まりも面白いものだなぁなんて思いつつ・・・。

次回はブルガリア首都、ソフィアをぶらぶらしたお話をしたいと思います。