toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

マスカラフェスティバル(フィリピン)ひとり旅~準備編~2017年10月

f:id:toococco:20180415220202j:image
 

こんにちは。

今日から何回かは2017年に行った2回目のフィリピン旅行のお話をしたいと思います。

前回に引き続きフィリピンの話・・・。飽きずに聞いて(?読んでですね)いただけたら幸いです。

 

 

 

今回、またなぜ、フィリピンを再訪しようとしたかというと、

 

祭りが見たい!!!!

 

が目的でした。

10月にフィリピンのネグロス島、バコロドという町で行われる「マスカラフェスティバル」というものです。

どんなのかというと、

 
f:id:toococco:20180415220515j:image
 

こんなのです!!

楽しそうですよね!行きたくなりますよね!?(笑)

 

 

というわけで、もうテンションで一気に準備をしてみました。 

荷物は、前回のフィリピン同様です。また参考までに。

 

・服

・メイク落とし

・化粧水

・寝間着

・円用財布

・外貨用財布

・交通系カード

・カメラ

スマホ

・音楽プレイヤー

スマホ用バッテリー

・タオル

ティッシュ

・ウエットティッシュ

・化粧品一式 ・内服薬

・折り紙

・日本風パッケージのばらまき用お菓子

・メガネ

コンタクトレンズ

・フェイスタオル

・エコバック

・ビニル袋

・チャック袋

・折り畳み傘

・変圧器

・各充電用コンセント

・懐中電灯

・マスク

・機内スリッパ

・弾性ストッキング

・日焼け止め

・虫よけスプレー

 

世界最大の旅行予約サイト「エクスぺディア」ご優待サービス

 

 

 

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

 

 

あとはお祭りに関する参考図書(笑)

一生に一度は見たい世界の祭り (TJMOOK)

一生に一度は見たい世界の祭り (TJMOOK)

これ見て旅先決めることもあります・・・。

 

で、行き方です。

バコロドまでの航空券を取らないと・・・。

 

バコロドまでは、フィリピンの国内線がしっかり飛んでいます。

今回はフィリピン航空さんにお世話になることにしました。

マニラ→バコロドが3~40分程度。

 

近い♪ ということでウキウキしながら祭り参戦に臨んできました。

事前にいろいろ調べようと思ったんですが情報もあまりなく・・・(笑)行ってから頑張ろう!と。

 

海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!
 

 

 

 

 

ちなみに、今回の目的となった「マスカラフェスティバル」ですが、これは昔、天候の影響で大勢の市民が乗ったフェリーが転覆したり、悪天候で土地の収入源だったサトウキビの畑が壊滅状態になったりと悪いことが重なった時に「それでも笑顔で頑張ろう」と笑った顔のマスクでお祭りをしたのがきっかけだったそうで・・・・・・。

 

ちゃんと調べると感慨深いものなのでした。 そのあたりもちゃんと覚えておきつつ・・・なのに結局どんちゃん騒ぎの旅でした。

 

さて、次回はそのバコロドに向かうまでの珍道中なお話をしたいと思います。 それではまた。

 

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!  

 

 

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る