toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

マスカラフェスティバル(フィリピン)ひとり旅~帰国編~2017年10月

f:id:toococco:20180623215515j:plain

 

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

 
るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

 

 

こんにちは。

今回は、さんざん遊んだフィリピン、バコロドのマスカラ祭りを見終わって帰国するお話を。

 

  1. 忘れ物確認、パスポート、お財布、は持ちましたか?(笑)
  2. お財布には帰りの交通費+お土産代+(空港は何もないです。カフェくらい)+200ペソ(←ここ大事。)ある科確認。
  3. 空港へ向かいます。
  4. 空港に着いたらチェックインをします。
  5. チケットをもらったら、空港使用料を払うカウンターに向かいます。
  6. 空港使用料を収めてチケットに照明のシール(紙?)を張ってもらいます。
  7. 手荷物検査前にチケットの確認があるので、お金払ったよ。とドヤ顔でチケットを見せて通過します。
  8. 手荷物検査
  9. 機内へ乗り込み。

これだけです。

ちょっとアワアワするのが手数料を収めることくらいかなと。

 

国内線でチケット代の中に空港使用料が込みでなかったので、カウンターで200ペソほど(2017年現在)お支払いします。

なので、帰りには使いたいお金+空港使用料200ペソのお金を残しておくとよいわけなのです。

 

 

格安航空券_フィリピン 

 

 

 

 

 

私はホテルから空港まで帰りはタクシーで。

バコロドの空港名は「バコロド・シライ空港」です。「空港」だけで通じます。

 

f:id:toococco:20180623215638j:plain

とてもいい天気でした。

初日は雨だったのに・・・!雨女のあるあるですね。

 

そんなこんなで空港到着。

 

f:id:toococco:20180623215710j:plain

 

空港についたものの、チェックインがまだ始まっていませんでした。

お土産物屋は・・・商売根性控え目なお土産物屋さんが少し。

f:id:toococco:20180623215904j:plain

 

外のカフェで時間をつぶしてみました。

砂糖の入っていないコーヒーを飲みたい・・・・!!!と。

フィリピンのコーヒーはインスタントだと必ず砂糖、ミルクがすでに混ぜられたものが多いのです。

 

カフェは空港の中と外にありました。

外は良い天気なので気持ちがいいです。暑いですが。

f:id:toococco:20180623215736j:plain

f:id:toococco:20180623215759j:plain

 

そうこうしているうちにチェックインの時間に。

チェックインして、

f:id:toococco:20180623215936j:plain

使用料払って、

f:id:toococco:20180623220319j:plain

搭乗待ち。

帰りも使うのはフィリピン航空さんです。

f:id:toococco:20180623220349j:plain

 

これから1時間くらいするとマニラに到着するわけですねー。

 

マニラからは4~5時間で日本へ。

 

あっという間のお祭り騒ぎでした。

 

 格安航空券_フィリピン

 

 

 

バコロドのマスカラパレード。おそらく「インスタ映え」や「フォトジェニック」と騒がれる昨今にちょうどいいカラフルさだと思います。

f:id:toococco:20180623220428j:plain

 

行くまでの旅路はなかなかマニアック(?)ですが、気合と根性でぜひ一度は見てみてもらえればと思います。

 

お祭りサイコー!!

 

f:id:toococco:20180623220536j:plain

それではまた次回の旅で。

 

 

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

 
るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

 

 

 

世界のレイヴの歩き方 準備、行き方、楽しみ方まで あたらしい自分に出会う旅

世界のレイヴの歩き方 準備、行き方、楽しみ方まで あたらしい自分に出会う旅