toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

香港ひとり旅~色がキレイなところの観光編~2017年11月

f:id:toococco:20190316094246j:plain

 ソロタビ 香港

ソロタビ 香港


こんにちは。
今回は香港で色がキレイ!!と言われている建物その他色々を訪ねてふらふらしたお話をしたいと思います。
見に行ったのは

・虹色に塗られた素敵なアパート
・黄色と赤のコントラストが素敵で香港市内観光で定番のお寺
・映画トランスフォーマーの撮影地のモンスターマンション
と、オマケ(?)で迷子になって見かけた色がキレイなアパート群を見に行ってみました。

まずは虹色が素敵な巨大アパートがあるとのことでそれを見に行ってみました。彩虹邨というところで、最寄りは
MTRの彩虹駅です。
この駅がまたすでにかわいいのです。

f:id:toococco:20190316093518j:plain

MTRの駅名が書かれている柱は各駅テーマカラーがあるようで、ここは「虹」にちなんでレインボーでした。
さすが・・・!

 

そこから歩いて15分前後(迷子になったので私は30分ほどかかりました・・・)の場所にあるのが彩虹邨。

f:id:toococco:20190316093554j:plain

【c】HotelsCombined

20 地球の歩き方 Plat 香港 (地球の歩き方Plat)

20 地球の歩き方 Plat 香港 (地球の歩き方Plat)

 

 

 

 

この景色が見られるのが駐車場の2階に位置している場所なのでちょっとわかりにくいかもしれません。

 

バスケットコートがあったり、ベンチでくつろいでいる人がいたり、私のように観光に来ている人・・・とここも観光地とかでガイドブックなどでは見かけないのですが、住んでいる人の憩いの場と観光スポットの中間みたいな感じになっていました。

f:id:toococco:20190316093622j:plain

因みに迷子になって行ったのはこんなところでした。

f:id:toococco:20190316093648j:plain

確かにいろいろな色・・・なんですが、なんか違うな???と。

予定が決まっていない旅は迷子も楽しいもんでした・・・。

 

そして次は黄大仙へ。観光ガイドブックにも載っているお寺です。
場所も行きやすかったです。MTR黄大仙駅からすぐのところにあって、迷うこともなくたどりつけました。

f:id:toococco:20190316093719j:plain

Agoda

 

入口前の公園では太極拳をやっていた・・・!

f:id:toococco:20190316094509j:plain

思わず見てしまいました。


お寺はこんな感じで人もたくさん、銅像もたくさんあって迫力がありました。

f:id:toococco:20190316093928j:plain

 

f:id:toococco:20190316093950j:plain

 

 365日世界一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

365日世界一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toococco:20190316094010j:plain

 

 

 

 

お土産屋さんとかも近くの建物に充実していたのでちょっとお買い物にもいいかもしれない場所でした。

f:id:toococco:20190316094056j:plain

 

さて、お次はモンスターマンションがあるクォーリーベイへ。MTRでは鰂魚涌(クォーリーベイ)駅が最寄りでそこからあるいて15分前後の所にその建物があります。


少し歩くので観光がてら2階建てバスに乗ると「英皇道(King’s Road)駅」で降りるとすぐ着きます。

f:id:toococco:20190316094121j:plain

 

 

 

 

 

観光地ではなく普通の居住地でこんな感じの景色がいきなりドンと現れます。

f:id:toococco:20190316094149j:plain

 

 

f:id:toococco:20190316094217j:plain

現在、インターネットでの噂では撮影禁止等いわれているようなので実際に写真が今も取れるかはよく確認していただけたらと思います。

 

2018年末ごろにカフェが出来ているという話もあるので、居住していない人もエリアには入れるようです。

 

香港は高層マンションが多くありますが、その迫力をガッツリ見ることが出来るので観光地ではないですが見に行く価値がある場所なのではと思いました。

後は治安についても賛否両論ある場所のようなので、もし行かれる方はしっかり情報集め、十分な注意をしてくださいね。

 

ついでに夕方過ぎだったので近くの路地裏のお店で夕飯を。

f:id:toococco:20190316094543j:plain

Agoda

f:id:toococco:20190316094601j:plain

完全に言葉が通じませんでした(笑)
スープ+麺を頂きます。

f:id:toococco:20190316094621j:plain

アッサリしていておいしかった・・・。
120円くらい?だったかと思います。

 

そんな旅でした。

 

次回はちょっと勇気を出して(?)行った香港観光のお話もしてみたいと思います。

 

それではまた。