toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

香港ひとり旅~香港でカレー!ちょっと足つぼ編~2017年11月

 

f:id:toococco:20190324113017j:plain

 

 

ソロタビ 香港

ソロタビ 香港

 
この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

 

 

こんにちは。

今回も前回に続いて香港の旅のお話をしたいと思います♪

 

距離が近いことやLCCとかもあって何回か香港へ行かれたことのある方もいると思います。

 

私もかれこれ45回目くらいだったのですが、ちょっとマニアックなところへ行ってみたい・・・という願望が生まれまして…

 

で、今回はカレーと足つぼを求めて香港をウロついてみました(///∇///)

 

まずはカレー!

 

香港でカレー。なんで?って思われるかもしれないのですが、結構ネットに書き込まれていまして…。

気になってたんですよね。

 

本格的なカレーが食べられる場所が香港にある!と聞いて来たのが「重慶大厦(チョンキンマンション)」。

f:id:toococco:20190324113347j:plain 

香港の格安ホテルを検索すると必ず目にするのがここ。

11000円台から見つかる格安さ。

 

香港でホテルを安い順に並べるとすぐ見つかります(笑)

【公式】トリバゴ

Agoda

 室内は安宿感があるのですが、まず建物の入り口は怪しげな人たちがたくさん。

 

そして建物内に入って、自分が泊まるホテルのフロアへ行くエレベータ-がまたわかりにくい。

 

f:id:toococco:20190324113412j:plain

泊まる予定のフロアについてもただのマンションなんで受付なんてどこにあるかわからない。ということがザラ。

 f:id:toococco:20190324113440j:plain

これ、ホテルの入り口ですからね(笑)

で、この扉を開けるとこんな感じでした。

f:id:toococco:20190324113528j:plain

部屋はこんな…

f:id:toococco:20190324113621j:plain

 

そんなわけでホテルとしては不安しかない(笑)建物なのですが、1階は両替所とカレー屋さんとこまごました雑貨屋さんが軒を連ねているので宿泊しなくても覗くことが出来ます。

 f:id:toococco:20190324113701j:plain

ぶれてしまいました…(。>д<)

 

で、ここ、なぜか異様にインド人率が高い。何ならここだけインドと言っても過言ではない・・・(笑)みたいな。

 

両替屋さんも雑貨屋さんもインド人、もちろんカレー屋さんもインド人。

これはカレー、絶対おいしいわ。という安心感があります。

 

なので、とりあえず、少しキレイそうなお店に潜入・・・じゃなくて入店。

 f:id:toococco:20190324113820j:plain

店内に香港感は全くありません。

 

f:id:toococco:20190324113918j:plain

カレーの種類はいろいろあるのですが、チキンしか聞き取れなかったのでチキンのカレーを。

付け合わせは生タマネギ。

 

 

f:id:toococco:20190324114023j:plain

見た目は・・・。美味しそう。普通のカレーです。

因みにここはもはやインドなので(笑)スプーンはくれませんでした。

が、頼めば出してくれます。

 

味も・・・。ちゃんとおいしいです。

あ、生タマネギはタマネギの味でした。

 

ぺろりと完食。

 

お客さんは少ないようで、店員さん同士でおしゃべりしていたり、どこから来たんだ?なんて話しかけられたりもします。あと追加でサモサ(インドのパンみたいな揚げ物)たべないか?とか聞かれたり・・・。

入口の怪しさとは離れた楽しいところでした。

 

ちょっとインド体験にもってこいの重慶大厦のカレー屋さんでした。

因みにカレー屋さんはたくさんあるので、ぜひインスピレーションで選んでみてください。

ここのカレーがおいしい!と言えるほど食べてないので、おススメのお店とかは紹介できず・・・。

 

 

満腹になったので次は足つぼ!!

 

f:id:toococco:20190324114221j:plain 

足つぼ大好きで・・・見かけたらやりたい!!

ということで、これもまた、足つぼの看板見て突入してきました。

 

建物の2階。

ドアを開けるとずらっと地元の人が。

観光客らしき外国人が私しかいない様子・・・。

 

しまったな・・・と思いつつ佇んでいたら、ちゃんと歓迎してくれました。

良かった・・・。

メニュー表を見せてもらって(読めない)

時間を決めて(これは読めるw)

着替えて(ジェスチャーで指示)

施術。

 

なぜか イタクナイ? っていう日本語だけ会話が成立しました。

 

ワンちゃんが施術中ずっと駆けずりまわっていました。かわいい・・・。

ご主人が大好きみたいでした。

 f:id:toococco:20190324114252j:plain

f:id:toococco:20190324114311j:plain

すっきりして宿に帰るのでした。

 

香港っぽさも、女子らしさも失われた(笑)旅。

 

とりあえず楽しめたのでよかったよかった。

 

次回はもう少し香港っぽいっところも見たのでそのお話をしたいと思います。

それではまた。

 

 

D09 地球の歩き方 香港 マカオ シンセン 2018~2019 (地球の歩き方 D 9)
 

 

 

20 地球の歩き方 Plat 香港 (地球の歩き方Plat)

20 地球の歩き方 Plat 香港 (地球の歩き方Plat)

 

 

 

 

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)