toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

香港ひとり旅~ナイトマーケットとかスーパーとか編~2017年11月

f:id:toococco:20190411001027j:plain

週末香港大人手帖

週末香港大人手帖

週末海外ひとり旅 (JTBのムック)

週末海外ひとり旅 (JTBのムック)

こんにちは。
今日はまた香港の市内散策のお話をしたいと思います(*´ー`*)


まずは香港といったらナイトマーケット見物は欠かせないですよね♪
ってことで女人街。
f:id:toococco:20190411001039j:plain
ちょっとした雑貨におみやげに、もって帰ったら起こられる偽物バッグに海賊版DVDとかダメなやつも…


f:id:toococco:20190411001050j:plain

常識の範囲内(笑)で楽しんでみてくださいね(*´-`)少し歩くのが疲れたな~と言う方には市場の両サイドの建物をよく見てるとマッサージとか足のツボ押しとかいろいろ選べました♪

日本の料金の概ね2/3くらいでできます♪

見つけたら疲れを癒しに是非行ってみてくださいね(*´ー`*)
f:id:toococco:20190411001056j:plain
マーケットでは有名なこの子をちらほらみかけます…

f:id:toococco:20190411001111j:plain
あと、この日はニンジャもいました…!!

あとは少し路地を少し歩くと、金魚街にたどり着きます。
金魚すくいがあったり、さまざまなディスプレイが見れたり…ちょっとしたおしゃれスポットでした(*´ー`*)

f:id:toococco:20190411001115j:plain



f:id:toococco:20190411001120j:plain



f:id:toococco:20190411001124j:plain



f:id:toococco:20190411001128j:plain

亀も…(笑)


f:id:toococco:20190411001133j:plain

あとは屋台覗くのも楽しいですよね♪
ワッフルみたいなクレープみたいな謎の形のおやつ…(*´ー`*)
美味しかったです♪

f:id:toococco:20190411001144j:plain

道路のコーンがビールに見えてしょうがない…

f:id:toococco:20190411001027j:plain

なのでスーパーでビールさがしとか(笑)
スーパーでは各国のビールの他に香港のクラフトビールとかも売っていて目移りします…(*´ー`*)

さて、そんな香港旅でした。
LCCなど使って身近に行けるようになったので一人旅も簡単になったイメージがあります(*´-`)

ソロタビ 香港

ソロタビ 香港

機会があれば皆さまもぜひ…♪

それではまた次の旅のお話で(*´ー`*)

香港メトロさんぽ MTRで巡るとっておきスポット&新しい香港に出会う旅

香港メトロさんぽ MTRで巡るとっておきスポット&新しい香港に出会う旅

anan特別編集 休日、香港 アンアン特別編集

anan特別編集 休日、香港 アンアン特別編集

07 地球の歩き方 aruco 香港 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

07 地球の歩き方 aruco 香港 2019~2020 (地球の歩き方aruco)