toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

デンマークひとり旅~城を見る!編~2019年2月


f:id:toococco:20190512230041j:image

 

3日でまわる北欧 in コペンハーゲン改訂版 (Hokuo Book)

3日でまわる北欧 in コペンハーゲン改訂版 (Hokuo Book)

 
A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

 

 


こんにちは。

今日はデンマークの城を見たお話をしたいと思います。

 

デンマークは、王国ということもあってお城があちこちにあります。

 

ありがたいことにコペンハーゲン内にあるものはどこもアクセスが割とよいところにあるので行きやすい印象がありました。

あちこち回ってみました。

 

まずはローゼンボー城

 

f:id:toococco:20190513085647j:plain

 

ローゼンボー城

Øster Voldgade 4A, 1350 København, デンマーク

 

 

スカイスキャナー

【公式】トリバゴ

 

 

お城に行くまでに駅から少し歩くのですが、近くの公園の眺めも素敵で、朝、会場の10時少し前に行くと衛兵さんが列になって行進したり、朝のお仕事をしたりする姿が見られました。凛々しくてかっこ良かったです・・・。

 

お城の中は、今も国賓を招待してお食事をしたりするのにも使うそうで各部屋がとても素敵でした。

f:id:toococco:20190513085748j:plain


美術品なども昔のものから現代美術までそろっていて、さらにデザインの国らしく、どこもとにかくおしゃれな作りでした。

f:id:toococco:20190513114425j:plain



地下には宝石のついた王冠とか宝!!な感じのものが展示されていて、お城の探検をしているみたいで楽しかったです・・・(*^^*)


f:id:toococco:20190512231710j:image

f:id:toococco:20190513114516j:plain




 

あとは、アマリエンボーというところも楽しかったですよ。

アマリエンボー

Amalienborg Slotsplads 5, 1257 København K, デンマーク

 

スカイスキャナー

【公式】トリバゴ

 

 

f:id:toococco:20190513114223j:plain

 

ここはお昼の12時に衛兵さんの交代式があります。

柵で区切られたりなどをしていない、かなり広い広場の中を衛兵さんが行進します。

間近で衛兵さんを見ることが出来て迫力・・・!!

f:id:toococco:20190513114159j:plain



交代式をしている時間も長いので、最初は混雑していても、次第に空いてきてシャッターチャンスもたくさんありそうでした。

 

因みに、ここもお城の中に入って見学ができます。

各部屋、装飾が美しい・・・

 
f:id:toococco:20190512232115j:image
f:id:toococco:20190512232128j:image

 

f:id:toococco:20190513114105j:plain

 

 

次にクリスチャンスボー城へ。

 

クリスチャンスボー城

Prins Jørgens Gård 1, 1218 København, デンマーク

 

スカイスキャナー

【公式】トリバゴ

 

 

f:id:toococco:20190513114031j:plain 

 

ここが一番しっかりお城の中を歩いて見学ができる印象がありました。

各部屋の装飾がとてもきれいで・・・。どこの部屋に行ってもインスタ映えでした。

シャンデリアが素敵。

f:id:toococco:20190513114008j:plain



廊下の床のデザインがおしゃれ。

食器が美しい。

壁や天井の絵が全部素敵。

昔の絵から近代の絵まで取り入れて飾れるデザインの素敵さが見られてとにかくどこを見ても楽しい。

 

f:id:toococco:20190513113938j:plain




f:id:toococco:20190512232241j:image

f:id:toococco:20190513085713j:plain





自分の目が絶対に今、楽しんでるなー(笑)と思う素敵な場所でした。

 

そんなお城巡りもできたコペンハーゲン

次回はちょっと冒険も。

コペンハーゲンにある自治区を探検(?)したお話をしたいと思います。

それではまた。

 

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

 
旅の指さし会話帳31 デンマーク(デンマーク語) (旅の指さし会話帳シリーズ)

旅の指さし会話帳31 デンマーク(デンマーク語) (旅の指さし会話帳シリーズ)