toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

ネパールひとり旅~国内線利用編②~ 2017年8月

f:id:toococco:20170910222811j:plain
D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキング 2016~2017 (地球の歩き方D29)
トレッキングとポップな街歩き ネパールへ (旅のヒントBOOK)
さて、前回の続きから。
時間通りの搭乗に驚きつつ・・・(笑)バスで飛行機に連れていかれて

f:id:toococco:20170910222915j:plain
f:id:toococco:20170910223040j:plain
f:id:toococco:20170910223126j:plain

搭乗です。

プロペラ真横でした♪

f:id:toococco:20170910223717j:plain

機内では飴ちゃん、お水、ピーナッツが配られます。

f:id:toococco:20170910223821j:plain

となりに座ってたおじちゃんが実はブッダエアーのエンジニアさん!!(韓国の方)だったので韓国の旅行話、ご飯話とかしてたらあっという間にバイラワ空港へ♪
目的地のルンビニはここから車で20分くらいです。

バイラワ空港はこんな感じです。

f:id:toococco:20170910223941j:plain

荷物を受け取り・・・。
が、まさかの手渡し!!(笑)
マジです。ターンテーブル?なにそれ??みたいな。

f:id:toococco:20170910224041j:plain

f:id:toococco:20170910224135j:plain


とりあえず、ごったがえしてます。ここから荷物を受け取るのか・・・!!と覚悟を決めまて乗り込もうとしましたが、先程となりに座ってたエンジニアさんが私の荷物の回収も手伝ってくれて無事に荷物ゲット♪

空港を後にしました。

ルンビニはホテルからの送迎をお願いしていたので、タクシー探しもなく、すいすいとルンビニへ♪

f:id:toococco:20170910224251j:plain

10:30頃にカトマンズから飛行機を出て12:30くらいにはルンビニのホテルでのんびりしてました。

なんて時間通りに進むんだネパール!!Σ(´□`;)
いや、良いことなんです…。
ただ、日本でひたすら『ネパールはとにかく遅れるんだ』と刷り込まれていた私には時間通りになる事が予想外すぎて…ちょっと引きぎみに(笑)

さて。今回利用したホテルはここでした♪

f:id:toococco:20170910224503j:plain
f:id:toococco:20170910224646j:plain
f:id:toococco:20170910224741j:plain

アナンダホテル:http://hotelanandainn.com/

水もお湯も電気もエアコンも部屋のWi-Fiもありました。ドライヤーも♪
何でもあるな、ネパール・・・。ガイドブックには『お湯はでない、電気は停電する、ないないづくしのネパールを楽しみましょう』ってあったのに・・・快適すぎる・・・。

さて、移動も無事に済み、いざ市内観光へ♪
念願のルンビニ見学に行ってきました(o^-^o)
その様子はまた次回♪


D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキング 2016~2017 (地球の歩き方D29)
チベットひとり旅