toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

2017-01-01から1年間の記事一覧

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~ソフィア町歩き編2~ 2017年6月

A28 地球の歩き方 ブルガリア ルーマニア 2017~2018 作者: 地球の歩き方編集室 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社 発売日: 2017/03/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 (…

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~ソフィア町歩き編~ 2017年6月

今日はブルガリアの首都、ソフィアのお話をしたいと思います。 観光で見るべきところは比較的集まっているのでサクッと見て回るのであれば、1日あれば主要なところ抑えられるかと思います。 見どころは、 アレクサンダル・ネフスキー大聖堂 聖ネデリャ教会 …

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~カザンラク編~ 2017年6月

地球の歩き方 A28 ブルガリア ルーマニア 2017-2018出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/03/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るルーマニア・ブルガリアの旅作者: 海部要三,海部多賀子出版社/メーカー: 蟷螂舎発売日: 2016/12/18メディ…

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~ローズフェスティバル編~ 2017年6月

今回は日本でも比較的に有名になった(?)ブルガリアのお祭り、「ローズフェスティバル」に参加した時のお話をしたいと思います。 時期は6月第1週目あたり、開催される場所はブルガリアの中央部に位置するカザンラクという場所です。 電車で4時間半前後、バ…

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~リラの僧院・ボヤナ教会編~ 2017年6月

今回の旅のメインはバラ祭りですが、せっかく行くならブルガリアの世界遺産にも訪れたい・・・!ということで、『リラの僧院』、『ボヤナ教会』という2か所へ行ってみることにしました。自力で行けます。バスで行けるので自分で・・・!という方はそんなに難…

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~機内食編~ 2017年6月

特別機内食のお話(*^^*)

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~準備編~2017年6月

今回はブルガリアの旅についてのお話をしたいと思います。今回の旅の目的は『バラ祭り』を見ること(>_<)!! こんなお祭りです。日本人も多く訪れるみたいで人気らしいです(*^^*) このお祭りに参加準備は航空券の手配、宿の手配に加え、バラ祭りに参加する手…

ネパールひとり旅~バイラワ空港編~ 2017年8月

今日はルンビニからカトマンズへ帰る時の移動のお話を。 ガイドブック見ていていつも思うのですが、行きは書いてあっても帰りについて調べようと思うと難しい・・・なんてことがよくあります。 来た道を戻れば・・・と思うのですが、思い通りになったことが…

ネパールひとり旅~ルンビニ編④~ 2017年8月

今日はルンビニ聖園をウロウロした時のお話です。 入場口でリキシャーを拾い、園内の各寺院、見どころを回ってもらいました。しっかり見て3時間くらいの道のりです。 値段交渉は・・・ガイドブックによると、2時間で500ルピー程度、その後は1時間ごとに100ル…

釜山ひとり旅 ~甘川洞文化村編~ 2017年7月

さて、今回は2017年7月に訪れた韓国、釜山のお話をしたいと思います。 東京から飛行機で2時間ほどの場所にある釜山。 今回は韓国のマチュピチュといわれる『甘川洞文化村』という所をターゲットに旅行を計画してみました。 『甘川洞文化村』・・・カムチョン…

ネパールひとり旅~ルンビニ編③~ 2017年8月

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる! 今日はちょっと余談です。ネパールでのお夕飯のお話。 ホテルの受付のおじちゃんが、この辺、街灯なくて暗くなるし、レストランとか周りにないからホテルで食べるか?って聞いてくれて・・・…

ネパールひとり旅~ルンビニ編②~ 2017年8月

ルンビニの町中をうろうろしていた時のお話をしたいと思います。 朝、ヤギの鳴き声で目が覚める・・・。 という貴重な経験をさせてもらいました 野良ヤギ(?)をよく見かけました。 これ、ホテルから道路を覗いた写真なのですが、さらにもう一つ。 牛の行列…

ネパールひとり旅~ルンビニ編~ 2017年8月

ネパールひとり旅~ルンビニ編~ 2017年8月 念願のルンビニへ来ました♪ 『菩提樹&タルチョの景色がきれいだったから行きたい!!』というだけの理由で来てしまったので、歴史などもろもろの知識はちょっと・・・いや、ほとんど・・・怪しいです(><) あれ…

ネパールひとり旅~国内線利用編②~ 2017年8月

さて、前回の続きから。 時間通りの搭乗に驚きつつ・・・(笑)バスで飛行機に連れていかれて 搭乗です。 プロペラ真横でした♪ 機内では飴ちゃん、お水、ピーナッツが配られます。 となりに座ってたおじちゃんが実はブッダエアーのエンジニアさん!!(韓国…

ネパールひとり旅~国内線利用編~ 2017年8月

さて、今回の旅の目的は「ルンビニの菩提樹のタルチョを見る」。 だったので、その目的を果たしにo(^-^o)(o^-^)o カトマンズ~ルンビニは現地ツアーとかで1泊くらいのツアーもあります。なので予算がある方はそれでもよいかと(^^) 私は予算が少ない派だ…

ネパールひとり旅~ボダナート編~ 2017年8月

ネパールって聞いたらこの顔(?)を思いつく人は多いのではないでしょうか。結構頻繁にみることがあるのですが、ここで見るのが一番テンションあがりましたo(^-^o)(o^-^)o『ボダナート』というところです(*^^*)現地では「ボウダナート」って言った方が通じま…

ネパールひとり旅~パシュパティナート編~ 2017年8月

カトマンズ中心部タメル地区からタクシーで20分程度300ルピー程(ここでも交渉は500ルピーからスタート)で行けます。 世界遺産に登録されている、ガンジス川の支流、バグマティ川というのがある『パシュパティナート』。 お寺と火葬場がある場所です。 ここ…

ネパールひとり旅~ダルバール広場編~ 2017年8月

カトマンズに来たらここですね。 『ダルバール広場』 2015年に地震が起きて被害は大きかったので心配してましたが、 2017年現在、こんな感じでした。 修復中ではあるけど観光できるなって感じです。 ここではネパールの生きた神様として崇められてる女の子を…

ネパールひとり旅~スワヤンブナート編~ 2017年8月 

ネパールの首都、カトマンズは現地では『カトマンドゥ』と発音すると通じやすいです。 こじんまりした街なので徒歩でうろうろすることも可能です・・・が、タクシー利用した方が楽です(笑) 行ったところをいくつか紹介します。 『スワヤンブナート』 カト…

ネパールひとり旅~準備編②~ 2017年8月

さて、ネパール旅行の荷物について(’-’*)♪ 具体的には ・服 (予定)日数分 ・メイク落とし (予定)日数分 ・化粧水 (予定)日数分・寝間着 ・円用財布 ・外貨用財布 ・suica ・カメラ(充電済) ・スマホ(充電済) ・ipod(充電済) ・スマホ用バッテリー(充…

ネパールひとり旅 ~準備編①~ 2017年8月

直近での旅を書いてみたいと思います(*´ー`*) ちょうど先週、ネパールから帰国しました。 ひとり旅です…。 ネパールのルンビニという場所に行きたくて今回の旅を計画 カトマンズ→ルンビニ→カトマンズ→帰国な旅でした。 準備、頑張りました~。 まず、ネパー…

ブログ始めてみました。

ブログ始めてみました(*´-`) どうぞよろしくお願いします…。 あちこち行ったひとり旅の中の発見を色々書けたらいいなぁ(*´ー`*)と思ってます♪ 写真は直近で行ったネパールから♪ どうぞよろしくお願いします~ヽ(*´▽)ノ♪ 今日も世界のどこかでひとりっぷ (集…