toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

デンマークひとり旅~朝の観光編~2019年2月

 f:id:toococco:20190422211055j:plain

 

ことりっぷ 海外版 北欧 (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 北欧 (旅行ガイド)

 

 

 

 

 

北欧 (ララチッタ)

北欧 (ララチッタ)

 

 

こんにちは。

今回はデンマークの旅のお話の続きをしたいと思います。

前回はトラブルのお話だったので、今回は楽しいお話を(笑)

 

デンマークといえばデザインとかお城とか童話とか・・・そんな感じのものが、女子旅っぽい!!

ということで行ってみました。

 

まずは朝一、デンマークで写真がキレイに撮れそうな場所、ニューハウンへ。

 

f:id:toococco:20190422211222j:plain

 

f:id:toococco:20190422211240j:plain

 

f:id:toococco:20190422211256j:plain

ニューハウンは港のようなところなのですが、見どころは川の両サイドにある建物のカラフルさ。

これが映えてるわけで、昼間はあちこちで写真を撮る人が。

早朝はどこもお店が開いてないので人が少ない・・・ので写真を撮り放題でした。

 

 

因みにお昼ごろにはカフェ、レストランもオープンしていて活気あふれる場所になります。

 

 ニューハウン

København K, デンマーク

https://maps.app.goo.gl/PS4ub2zLFs5cB47Q7

 

 

ビールも飲めてうれしい・・・♪

 

 

デンマークといえばあとは童話で有名なアンデルセンの所縁の場所を・・・。

アンデルセン像。

人気があるのかないのか分かりませんが、写真を撮る人は朝でも結構いました。

 f:id:toococco:20190422211319j:plain

朝は逆光です…。

後ろ姿はキレイにとれる(笑)

f:id:toococco:20190422211414j:plain

 

Statue of Andersen
Rådhuspladsen, 1550 København V, デンマーク 

 

 

加えて、世界3大がっかりの一つ、人魚姫の像があるのがここ、デンマークコペンハーゲンになります。

地下鉄の駅から少し歩くのですが、一応見ておくのもお勧め・・・ですかね。

f:id:toococco:20190422211507j:plain 

ここも逆光(笑) 

f:id:toococco:20190422211536j:plain

感想も「あ、これか・・・」っていう感じの・・・ですが、あえてがっかりしに行くのもなかなか新鮮でいい経験…かも??

 

ここも昼間はたくさんの観光客の人がいるそうなのですが、朝はほとんど人がいない・・・。

やっぱり朝、早いうちがおススメでした。

 

人魚姫
Langelinie, 2100 København Ø, デンマーク
 
 
  

さて、そんな朝のコペンハーゲン観光のお話。

次回はカフェとかちょっと小腹を満たしたお店のお話をしたいと思います。

ではまた。

 

A29 地球の歩き方 北欧 2019~2020

A29 地球の歩き方 北欧 2019~2020

 

 

 

旅の指さし会話帳31 デンマーク(デンマーク語) 旅の指さし会話帳シリーズ

旅の指さし会話帳31 デンマーク(デンマーク語) 旅の指さし会話帳シリーズ

 

 

 

コペンハーゲンの街角から―小さな大国デンマークに暮らして

コペンハーゲンの街角から―小さな大国デンマークに暮らして