toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

大邱ひとり旅~準備編~2017年11月


f:id:toococco:20190602215932j:image

 

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

 
大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

 

 

こんにちは。

今日は少し前の旅、韓国、大邱の旅・・・に行く前の準備のお話をしたいと思います。

格安航空券が出回る韓国。チケット検索でも毎回格安でチケットが手に入るようだったので今回、行ってみることにしました。

 

2泊3日の大邱の旅。

この時はチケットが往復で12000円。

預け荷物などがないともっと安く済むこともあるようです。

 

利用したのはエア釜山。


f:id:toococco:20190602215951j:image

釜山も格安で行けますが、同様に大邱も格安で行けるのです。

 

大邱。 何があるのか・・・・。

とりあえず、ガイドブックをリサーチ。

 

カフェが多い。

11月末からはブラックフライデ-のセールがある。

教会がある。

市場がある。

漢方が有名。

タワーがある。

ちょっと離れたところに世界遺産がある・・・。

 

とのこと。こじんまりとしたところなので充分まわれそうです。

 

 

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

 

 

 

それならば荷物は簡単にいつものこんな感じで・・・。

私が持っていくものリストを挙げてみました。良かったら荷造りの参考どうぞ。

 

・服2日分

・メイク落とし2回分(サンプルでもらったやつとかを利用すると荷物が軽く・・・。)

・化粧水4回分(同じくサンプルでもらったやつとか・・・。)

・寝間着

・円用財布

・外貨用財布

交通系カード

スマホ

スマホ用バッテリー

・タオルハンカチ

ティッシュ

・ウエットティッシュ

・化粧品一式

・内服薬

・折り紙

・日本風パッケージのばらまき用お菓子

・メガネ

コンタクトレンズ3日分

・フェイスタオル

・エコバック

・ビニル袋

・チャック袋

・折り畳み傘

・マスク

・ハンドクリーム

・リップクリーム

・e-ticket

 

こんなもんでしょうか。

 

大邱であれば買い物する所はたくさんあるので、もし忘れ物をしても大丈夫だとは思います♪


f:id:toococco:20190602220006j:image

後はカフェがたくさんあるので、お店のリサーチや買い物リスト等を用意してたりして旅の前から気分を盛り上げて・・・とかしていました。

特に一人旅なのでカフェは一人でも入れますが、一人でも食事ができそうなところをリサーチしておくのはいいかもしれません。

 

因みに路地裏のローカルな食堂とかはどこも一人で入りやすそうでしたよ。

 

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

 

 

さて、準備のお話はこんなところでしょうか。

次回はいざ大邱へ。 カフェ巡りのお話をしたいと思います。

ではまた。

 

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

 
週末トラベルパーフェクトガイド (晋遊舎ムック)