toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

どこまで美しく


f:id:toococco:20200228212322j:image

お久しぶりです。

旅から帰って来た矢先だったのですが、コロナウィルスで持ちきりな昨今ですね。


私もコロナに関する情報を求めて、ニュースサイトなどを見る機会が増えました。


ネットのニュースって、見ていると必ず広告の画面が色々なところにちょこちょこ現れるんですよね。

そんな中で、はっとさせられる広告がありました。

 

 

「人はどこまで美しくなるのだろう」

 


ぐさっと刺さりました。
確か、化粧品会社の広告だったと思います。


マスクの買い占め、ドラッグストアーでの殴り合い、トイレットペーパーの高額転売。

かと思えば世界ではアジア人が差別され、差別されたアジア人が欧米人の悪口を言い返し…

 

 

未知の状況に瀕した時に現れる本音、本性みたいなものがまさに今、暴露されているのかなと思うのです。

 

 

そんな状況の中で「美しさ」を問われたような気がしました。
どこまで美しくなれるのか。
私たちの美しさという名の「強さ」が試されているのかもしれないなぁ

 

…なんてニュースのすみっこから感銘を受けたのでした。

 

皆様もお体にはお気をつけて。