toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

ネパールひとり旅 ~準備編①~ 2017年8月

f:id:toococco:20170905155543j:plain


直近での旅を書いてみたいと思います(*´ー`*)


ちょうど先週、ネパールから帰国しました。
ひとり旅です…。


ネパールのルンビニという場所に行きたくて今回の旅を計画


カトマンズルンビニカトマンズ→帰国な旅でした。


準備、頑張りました~。


まず、ネパール、ビザが必要です。
アライバルビザもありますが、大使館でも取れます
。私は大使館でゲットしました(*´ー`*)


ネパール大使館 ビザ申請の説明
http://www.nepalembassyjapan.org/japanese/?page_id=351



次に国内線予約。

カトマンズルンビニ間を飛行機で行くことに。
ネットですぐ取れました。

ネパールの国内線はいくつかあるんですが、私は今回、ブッダエアーというのを利用しました(o^-^o)

Buddha air
https://www.buddhaair.com/

ネパールの飛行機はとにかく遅れる、天候で飛ばなかったりする…とスケジュールも立てにくいそうなので、もしご検討の方は注意してみてくださいね。


あとはカトマンズとかルンビニの宿の予約と、空港との送迎のお願いをしたり…です。


ネパールのホテルは事前に頼むと空港送迎してくれるとこが多かったですよ(’-’*)♪


…とまあ、こんな感じの準備。

ちょっと長くなったので荷物についてはまた次回~(*´ー`*)


上の写真がブッダエアーのロゴマークです♪なんかカッコいい…♪





今日も世界のどこかでひとりっぷ 準備編 (集英社女性誌eBOOKS)