toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

ネパールひとり旅~準備編②~ 2017年8月


f:id:toococco:20170905193159j:image

 

さて、ネパール旅行の荷物について(’-’*)♪

 

具体的には

 ・服 (予定)日数分
・メイク落とし (予定)日数分 
・化粧水 (予定)日数分
・寝間着
・円用財布
・外貨用財布
suica
・カメラ(充電済)
スマホ(充電済)
ipod(充電済)
スマホ用バッテリー(充電済)
・タオルハンカチ
ティッシュ
・ウエットティッシュ
・トイレットペーパー
・化粧品一式
・内服薬
・折り紙
・日本風パッケージのばらまき用お菓子
・メガネ
コンタクトレンズ (予定)日数分
・フェイスタオル
・エコバック
・ビニル袋
・チャック袋
・折り畳み傘
・変圧器
・各充電用コンセント
・懐中電灯
・マスク
・飛行機用クッション
・機内スリッパ
・弾性ストッキング
・長めの紐
・洗濯バサミ
・自撮り棒
・ハンドクリーム
・日焼け止め

 

な感じで持っていきました(*´ー`*)

 

今回は5日間の旅だったのと、国内線移動もあったのでとにかく荷物を少なく…!!

 

一覧を見ると結構持ってったましたね(//∇//)

 

一応工夫としては

・リキッドファンデーション、メイク落としなどはチャック袋に詰め替え

・速乾性の高いシャツとか少量持ってって洗濯する

・タオルといいつつ手拭い持ってく

…とかしてみました。

きっと旅慣れた方の荷造りはもっと高度な技を使うかと思います(>_<)

 

過不足はなかったかなーとは感じるので、よかったら参考にしてみてください(*´ー`*)