toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

デンマークひとり旅~コペンハーゲンで食べて飲んで飲んで・・・!編~2019年2月

  f:id:toococco:20190422221601j:plain

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

3日でまわる北欧 in コペンハーゲン改訂版 (Hokuo Book)

3日でまわる北欧 in コペンハーゲン改訂版 (Hokuo Book)


こんにちは。


今日はコペンハーゲンの一人旅で入ったカフェを色々紹介したいと思います。
一人旅なのでカフェが入りやすい・・・。

 

コペンハーゲンで何がおいしい?
と友人に聞いてみると「コーヒー」、「パン」
現地の人に聞くと「豚肉、とくにベーコン」←「たくさん生産してるんだよ~!!」と恰幅のいいおじちゃんが熱く語っていただいたので・・・(笑)

それを食べるべく。

 

パンはホテル近くにあった「アンデルセン」というお店で頂きました。
アンデルセン・・・日本にも同じ名前のパン屋さんありますね♪
この町ならではの名前な気もします。

f:id:toococco:20190422221902j:plain

クロワッサンとカフェオレを注文・・・。

f:id:toococco:20190422221936j:plain

癒されました。

日本のものと比べると若干サイズは大きめです。
クロワッサンはカリっとしていて中はバターのいい匂いがすごくして、食べごたえのあるものでした。
ふわっといい匂いで美味しい・・・(*´▽`*)

一緒にたのんだクイニーアマンもカリカリの外側がめちゃめちゃ美味しかった…!!

f:id:toococco:20190422221833j:plain

 

お店も素敵な雰囲気でコーヒーもおいしく、とてもいいお店でした。


MTRからは少し歩きますが散歩がてら・・・いかがでしょうか。
因みに朝早めから空いているのでここで食べてから移動・・とかもいいかもしれません。

Andersen & Maillard Nørrebro
Nørrebrogade 62, 2200 København, デンマーク

 

365日しっかり朝ごはん

365日しっかり朝ごはん

 

同じく朝ごはんでは、「Cafe Europa」というお店も行ってみました。

f:id:toococco:20190422222032j:plain

ここはガイドブックなどにも載っているところなので有名なのかな・・・と。
やっぱりコーヒーがおいしかったです。そしてモーニングセットには、おいしいよ!と言われていた豚肉がベーコンとして食べられる・・・。
豪華な朝ごはんが食べられました。

f:id:toococco:20190422222110j:plain

パンもおいしい・・・ベーコンは日本よりもガッツリ焼いていて、「焦がした??」と疑う見た目・・・でしたが、香りが強くてパンがすすむ・・・!
日本の梅干し&ご飯の関係に似ているような(笑)
ガツガツ食べたくなるモーニングでした。


もちろんおしゃれなお店なのでガツガツ・・・は控えめに…(*´-`)食べましたよ。

 

お店の内装もとてもおしゃれでした!!
著名人の写真をきれいにディスプレイしていて、白を基調にしていてかっこよく・・・さすがデザインの国、デンマーク!!と心の中で叫んでいました。

f:id:toococco:20190422222302j:plain

 

f:id:toococco:20190422222423j:plain

あとは店員さんも英語が堪能で、メニューのおススメを英語音痴な私でもわかりやすい言葉で話してくれたり(笑)するので入りやすかったです。


地元の常連さんたちと店員さんたちがお喋りしたり、それに混ぜてくれたりしてにぎやかな食事が出来ました。
あ、もちろん騒がしいお店ではないので、静かにお食事もできるお店でしたよ。

 

Cafe Europa
Amagertorv 1, 1160 København, デンマーク

 

 

興味がある方は是非。

 

その他はコーヒーを飲みに♪
どこの国にもあるスターバックスはこの国でも健在です。
その他のチェーン店でコーヒーがおいしいところ・・・で教えてもらったのが
「The Coffee Collective」
というお店です。

 

コペンハーゲンに数店舗あるようです。
私は市場の中に併設された店舗で飲んでみました。

f:id:toococco:20190422222543j:plain

 

f:id:toococco:20190422222609j:plain

お店の中がすでにいい香り・・・。
コーヒーを語れるほどの技術がないので、おいしいコーヒーでした。という感想しか出てこないのですが(笑)
是非、行ってみてほしいお店だと思います。

The Coffee Collective
Vendersgade 6D, 1363 København, デンマーク


あとは、デンマークで有名なものも食べなくちゃ!ということで、カフェで食べられる有名なものを。
「スモーブロ」というのがデンマークで有名だそうです。
簡単に言うとオープンサンド。
スペインのピンチョスの巨大版。
サラダとパンをまとめてお皿に出した・・・。

みたいな見た目です。

f:id:toococco:20190422222652j:plain

サーモン、ハム、海老、卵・・・等トッピングが選べて、パンの上にそれらが野菜と一緒にちりばめられている見た目が華やかなオープンサンドでした。

 

こんな感じです。
どこでもランチタイムくらいには食べられるもののようなので、ふらっとお腹が空いて入ったお店で食べられるかな…と思います。


で、あとはビール!!
デンマークカールスバーグのお膝元。見学ができるビール工場もあります!
ウキウキとしていたのですが、2019年2月現在、改装工事中とのこと・・・


あぁ・・・・・・・・。

 

2019年夏頃にリニューアルオープンとのことなので、タイミングが合った方は是非、見てきてください。
私も絶対に行きます・・・!!

 

Carlsberg Brand Store
Gamle Carlsberg Vej 11, 1799 København, デンマーク

 

 

 

 

なので、代わりにどこかでビールを・・・!と見つけたのが、ニューハウンを散歩していてちらっとビールタップがのぞいたお店・・・

f:id:toococco:20190422223202j:plain

 

f:id:toococco:20190422223235j:plain

 

Fisken Pub
Nyhavn 27, 1051 København, デンマーク

 

 

 

おしゃれな半地下のバーでした。
お昼も空いているので軽く1杯とちょうどいい感じに♪

 

あとはマーケットがあって、そこでも1杯。
デンマークの2月。

外は寒いですが、その分室内はぽかぽかなので、ビールがすすむ・・・!!!

f:id:toococco:20190422223748j:plain

GRØD
Stand A8 17 Linnésgade København K, 1362 København

 

 

因みにこのお店はマーケット内にあって、他にもリーズナブルにランチが出来そうなお店とかたくさん入っていたので散策も楽しかったです。

 

ビール専門店もありましたよ・・・!

あとは行けなかったのですがクラフトビールのお店もたくさんありました。
行く前に調べておけば・・・!
と公開したので、行ってみたかったお店リストも上げておきます。
どなたかデンマーク行かれる方、参考までに・・・。

Himmeriget
Åboulevard 27, 1960 Frederiksberg, デンマーク

 

 BRUS
Guldbergsgade 29, 2200 København, デンマーク

 

 

 

Taphouse
Lavendelstræde 15, 1462 København, デンマーク

 

 

 

 

The Shamrock Inn - Irish Craft Beer Bar
Jernbanegade 7, 1631 København, デンマーク

 

 

 

Elliot - Coffee & Craft Beer
Sværtegade 6, 1118 København, デンマーク

 

 

 


そんなわけでデンマーク旅のお話でした。
次回はメジャーな観光地のお話もできればと思います。
ではまた。

 

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

 

 

できるだけがんばらないひとりたび

できるだけがんばらないひとりたび