toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

ネパールひとり旅~ボダナート編~ 2017年8月

f:id:toococco:20170909103625j:plain

地球の歩き方 D29 ネパールとヒマラヤトレッキング 2016-2017
ネパールって聞いたらこの顔(?)を思いつく人は多いのではないでしょうか。

f:id:toococco:20170909103527j:plain

結構頻繁にみることがあるのですが、ここで見るのが一番テンションあがりましたo(^-^o)(o^-^)o

『ボダナート』というところです(*^^*)

現地では「ボウダナート」って言った方が通じました。


カトマンズタメル地区からはタクシーで20分程度、400ルピーくらいでした。
(ここでもやっぱり500ルピーから交渉スタートです)

f:id:toococco:20170909103709j:plain

車線も信号もない(!!!)大通りをタクシーが爆走して・・・
お目見えです。

f:id:toococco:20170909103745j:plain


入場料があると聞いたのですが、お金を回収する人がいなくてそのまま入場。
観光客も地元の人もどんどん入っていきます。


f:id:toococco:20170909103820j:plain


ここでは時計回りに歩く決まりがあるようです。
禁止って程ではないですが、やると浮きます(笑)
眺めたり写真撮ったり、カフェも充実なのでお茶しながら眺めたり。

f:id:toococco:20170909103924j:plain



周りにはゴンパというお寺などもあるので覗いてみたりします。
真剣にお祈りしてるところにお邪魔するので、迷惑にならないように大人しく見学。

f:id:toococco:20170909103958j:plain


天気にも恵まれて素敵な景色が見れました。
ここも2015年の地震で壊れたそうですが、きれいに修復されていましたよ。

f:id:toococco:20170909104229j:plain

是非ネパールに来たら見ておきたい場所です(^^)

さて、長々と旅のお話に付き合って頂き、ありがとうございました(’-’*)♪
次回はカトマンズからルンビニへ旅立つお話
を(*´ー`*)

大人のひとり旅 (TJMOOK)
男の隠れ家 特別編集 ベストシリーズ 思い立ったら一人旅──。
今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)