toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

バラ祭り(ブルガリア)ひとり旅 ~機内食編~ 2017年6月

f:id:toococco:20170927090454j:plain



さて、今回のブルガリアまでの道のりはカタール航空を利用させてもらうことにしました。
乗り換えでこの旅は4回飛行機に乗る事になるのです。

成田→カタール
カタール→ソフィア

ソフィア→カタール
カタール→成田

いずれも長距離なので席は大事・・・!!!!
ということで事前に席の指定などもしておくことにしました。

航空券を予約したサイト経由やHPにアクセスして、予約管理画面から席が指定できます。
カタール航空
http://www.qatarairways.com/jp/jp/homepage.page

予約管理の画面からは72時間前まで機内食を特別食に変更することも可能です。

ちなみに特別食のページもありました。
http://www.qatarairways.com/jp/jp/special-dietary-requirements.page

ざっと書くと、

ヒンドゥー教徒食 (HNML)
イスラム教徒食(MOML)
ベジタリアンジャイナ教徒食 (VJML)
・アジアン・ベジタリアン食 (AVML)
ベジタリアン食(ビーガン)(VGML)
・フルーツ盛り合わせ (FPML)
ベジタリアン食(生野菜) (RVML)
ベジタリアン食(卵・乳製品を含む) (VLML)
ベジタリアン・オリエンタル食 (VOML)
・糖尿病食 (DBML)
グルテンフリー食(GFML)
・低刺激食 (BLML)
・低塩分食 (LSML)
無乳糖食 (NLML)
・低カロリー食 (LCML)
・低コレステロール/低脂肪食 (LFML)

種類もたくさん・・・!!
ちなみにこの食事は全部、糖尿病じゃなくても、宗教に入っていなくても、ベジタリアンじゃなくても・・・好きなのを選べます。予約の段階で特に何かチェックされることはなかったです。


このたくさんある中から今回は、

成田→カタールベジタリアン食(ビーガン)(VGML)
カタール→ソフィアは普通食

ソフィア→カタールは低カロリー食 (LCML)
カタール→成田はアジアン・ベジタリアン食 (AVML)

のチョイスにしてみました。

機内食はこんな感じでした。


成田→カタール
ベジタリアン食(ビーガン)(VGML)
f:id:toococco:20170927091056j:plain
f:id:toococco:20170927091123j:plain
野菜あんかけうどん…みたいなやつでした(*^^*)
美味♪

カタール→ソフィア
普通食
f:id:toococco:20170927091233j:plain
朝食です(’-’*)♪
朝からビール~(*´ー`*)

ソフィア→カタール
低カロリー食 (LCML)
f:id:toococco:20170927091504j:plain
f:id:toococco:20170927091710j:plain
トリむね肉のソテーでした(’-’*)♪
さっぱりしてておいしいー!
旅行だと食べ過ぎちゃうので…カロリーオフはありがたい…。

カタール→成田
アジアン・ベジタリアン食 (AVML)
f:id:toococco:20170927092308j:plain
f:id:toococco:20170927092443j:plain
ぶれた写真ばかりに。すみません…。
眠かったのか酔っぱらいだったのか…(;゜゜)
帰国直前の気の緩みです(>_<)
メニューはチャーハンでした(’-’*)♪これまた美味しい♪


機内食、どれも美味しかったです。
さすがカタール航空
旅行では野菜不足に陥りやすいのでベジタリアン食、ありがたかったです・・・。
あと、帰国後の体重は気になるので(笑)せめてもの低カロリー(;゜∇゜)
帰国後の体重は…増えてましたが(;゜゜)

そんな機内食の話。
皆さんも良かったら試してみてくださいね。

次回はいよいよ旅先のお話をしたいと思います。
それではまた次回。

ジャルパックで行く高品質のヨーロッパツアー

テーマパークに街歩き!アメリカ・カナダツアーならジャルパック

安・近・短が依然熱い!アジアに行くならジャルパック