toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

フィリピン旅行 ~マニラ散歩編~ 2017年2月

f:id:toococco:20180222184546j:image
 
 
 

安・近・短が依然熱い!アジアに行くならジャルパック

格安航空券_フィリピン

 
 
こんにちは。今回はマニラの近辺の散策をした話をしたいと思います。
 
マニラはガイドブックにも見所があるように、教会や城塞などいくつか観光スポットがあります。
 

f:id:toococco:20180222184719j:image
 
サンチャゴ要塞という所です。週末は修学旅行生(?)学生さんが沢山来ています。
観光客をイジリたい年頃なのか、めっちゃ絡んできます(笑)
とりあえず「アンニョンハセヨ」と挨拶される率が高かった・・・。
 
f:id:toococco:20180222184732j:image
 
 

安・近・短が依然熱い!アジアに行くならジャルパック

 
 
あとはキリスト教の教会が多くあり、週末は結婚式などもやっているので運がよければそんな光景を見ることもできます。

f:id:toococco:20180222184803j:image
 

f:id:toococco:20180222184819j:image
 

f:id:toococco:20180222184833j:image
馬車なんかもいますよ。
 

f:id:toococco:20180222184747j:image
 
あと、水族館があります。

f:id:toococco:20180222184854j:image
オーシャンパークという所でかなり立派です。

f:id:toococco:20180222184908j:image
 
 
 
魚もたくさん。
案外ちゃんとしていて楽しいです。

f:id:toococco:20180222184921j:image

f:id:toococco:20180222184935j:image
 

f:id:toococco:20180222184946j:image
 
 
f:id:toococco:20180222185019j:image

 
あとは観光以外で行くと、屋台の食べ物にチャレンジしたり、公園を散歩したり、ファストフードチェーン店を巡ったり・・・なんていうのも楽しいかと。
 
屋台のメニューは麺や焼き鳥、果物、バロットという珍味(孵化しかけたゆで卵)などがあります。
だいたい20100円程度で試せるので見かけたらチャレンジしてみるのもありかもしれません。
私は麺だけチャレンジしました。バロットは怖くて食べれませんでした・・・。

f:id:toococco:20180302120854j:image
チャレンジした屋台♪
f:id:toococco:20180302120943j:image
屋台の謎の麺料理…。
よくわからないけど美味しかったです(笑)
 
 
 
あとは、ラーメン屋さんがありましたよ(*^^*)
f:id:toococco:20180302121007j:image
f:id:toococco:20180302120956j:image

 
味もなかなか…♪
 
 
公園はメジャーな公園から、マニアックなものまでいろいろありました。
メジャーな公園はこちら。
広々していて散歩などにもってこいの広さでした。
 

f:id:toococco:20180222185057j:image
リサール公園という
アイスクリームや軽食の屋台もあるので散歩にちょうど良かったです。
 
f:id:toococco:20180222185117j:image

f:id:toococco:20180222185133j:image
そしてマニアックな公園はこちら。
 

f:id:toococco:20180222185207j:image
 
入場料に10ペソ程かかりますが、奇抜さと、最近のフォトジェニックブームにあうのではないかと思う光景が見られました。
 
f:id:toococco:20180222185225j:image
 
 
f:id:toococco:20180222185241j:image
 
 
 

格安航空券_フィリピン 

  
フォトジェニック・・・ではなかったですね(笑)
なかなかインパクトのある公園でしたが。
 
 
あえて観光っていうわけではないけども何か楽しい・・・っていうのがマニラかと思います。
トランジットでマニラでちょっと時間つぶしや敢えて観光!!という方は是非ふらふらしてみてくださいね。
 
 
 
 

安・近・短が依然熱い!アジアに行くならジャルパック 

 
 
さて、次回は2017年、2回目に行ったフィリピン旅行のお話をしてみたいと思います。
祭りを見てきました~!!
 
 
それではまた次回。
 
 
 
 
 

安・近・短が依然熱い!アジアに行くならジャルパック 

格安航空券_フィリピン