toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

香港ひとり旅~準備編~2017年11月

f:id:toococco:20190304125339j:plain

 D09 地球の歩き方 香港 マカオ シンセン 2018~2019 (地球の歩き方 D 9)

香港完全版 (JTBのMOOK)

香港完全版 (JTBのMOOK)

20 地球の歩き方 Plat 香港 (地球の歩き方Plat)

20 地球の歩き方 Plat 香港 (地球の歩き方Plat)

 

こんにちは。今回は、最近はやり(?)の週末弾丸旅をしてみたお話をしてみたいと思います。

行き先は香港!

 

香港エクスプレスのセールでチケットが安かったので、その時を狙ってみました。

1泊3日のホントに弾丸です。

 

 

 

初日は早朝 6:30 の羽田発の飛行機、帰りは翌日23:30 香港発で3日目早朝に羽田・・・という行程でした。

初日の朝がキツイかなと思ったのですが、とりあえずチケットを購入。

買ってしまったら行くしかないので、それからどうするか考えよう!!(笑)ということで。

 

宿も今回は、いつもお世話になるエクスペディアで決めてみました。

駅近のビルにある宿で1泊3000円くらい♪

 

ちなみに香港は安い宿探しをすると間違いなく、重慶マンションという怪しげな雑居ビルのホテルが検索にかかります。このマンションの各フロアでいくつものホテルが経営されている・・・という感じでしょうか。

f:id:toococco:20190304125359j:plain 

一度泊まった事があるですが、なかなかの怪しさなので、気になる方は是非。ちなみに泊まらなくても、建物の1階は奥に手数料が安めな両替やさんがいくつかあったり、割と本格的なカレー屋さんがあったりするので、見物がてらよかったら。

f:id:toococco:20190304213808j:plain【c】HotelsCombined

さて、荷物ですが、今回の旅は1泊なので荷物は仕事用に持っていくカバンに詰めていきました。

着替え、充電、バスポート、サンプルでもらった化粧品各種(←こういう時使える・・・!!)、あとはタオルがあるか不安な宿だったので、手ぬぐいを1枚。ハンカチにできるし、かさばらないし、大きさもある程度ある、すぐ乾く・・・と優秀!!と思って割と連れて行く頻度が多い1品です。

 

セブンネットショッピング



あとは問題の早朝出発。

ですが、調べたらリムジンバスがありました。問題、すぐに解決・・・。

 

 

これで出発するのみ!

弾丸旅が出来そうです。

 

こうして弾丸旅に出たのでした。

さて、旅に出発してからのお話はまた次回。

f:id:toococco:20190304125431j:plain

それではまた。

 

アフィリエイトのアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード


ソロタビ 香港

ソロタビ 香港

Hanako(ハナコ) 2018年 12月号 No.1166 [香港 すべてが叶う街]

Hanako(ハナコ) 2018年 12月号 No.1166 [香港 すべてが叶う街]