toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

大邱ひとり旅~カフェ巡り編~2017年11月


f:id:toococco:20190623134705j:image

 

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

 
トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

 
ソウルでみつけたかわいいお店

ソウルでみつけたかわいいお店

 

 


こんにちは。

 

今回は大邱の旅、カフェのお話をしたいと思います。

 

韓国はおしゃれなカフェが多いですが、大邱もたくさんのオシャレなカフェがあります。

今回は行ってみたカフェのお話を。

 

まずはケーキが美味しかったお店、「Coffee Myungga」

 

 

窓が大きいお店で明るくて、見晴らしも良いお店でした。


f:id:toococco:20190623134705j:image

ケーキもコーヒーも美味しかったのでのんびり過ごせたのでとてもお勧めです。

ショートケーキはイチゴがたくさんの層になっていて断面がとても素敵でした。

甘すぎず、ぺろりと完食。

 

さて、次に行ったのは、「宇宙ドーナツ」というものがあるとのことで、 「Delight & Co.」というカフェへ。

 

 

 

ここもまた静かな店内で、美味しいコーヒーがありました。

 

そして噂の宇宙ドーナツ。


f:id:toococco:20190623134734j:image

チョコレートの掛かったドーナツでした。

そのチョコの色が宇宙をイメージしたような色とデザイン・・・というわけだったのでした。


f:id:toococco:20190623134745j:image

色は宇宙でしたが、味は普通のチョコの掛かったドーナツの味でした。

ちょっと安心・・・。

 

 

 

 

この他、「Kim Kwang Seok Street」という場所に点在するカフェを覗いたりもしました。


f:id:toococco:20190623134756j:image


f:id:toococco:20190623134805j:image

この辺りはオシャレなカフェが多かったです。


f:id:toococco:20190623134821j:image

先客が…


f:id:toococco:20190623134959j:image

大邱では有名な観光地で、Kim Kwang Seokさんという方の所縁の場所・・・ということでした。

 

この他にもスタバやチェーンのコーヒーショップはたくさんあって、おいしいコーヒー、かわいいケーキなど色々見かけたので、別腹がとても充実する旅になりました。


f:id:toococco:20190623135014j:image


f:id:toococco:20190623135025j:image


f:id:toococco:20190623135034j:image

皆様もぜひ大邱に行かれた際にはカフェ巡りの為のお腹を空けておくことをお勧めします(笑)

 

 

さて、次回は大邱であちこち観光してきたところをいくつか紹介したいと思います。

 

それではまた。

 

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

 
トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

 
ソウルでみつけたかわいいお店

ソウルでみつけたかわいいお店