toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

フィリピン旅行 ~準備編~ 2017年2月


f:id:toococco:20180115081529j:image
 

こんにちは。今回は2017年2月に行ったフィリピンのお話をしたいと思います。
日本では2月。気温10度前後・・・。寒い。
あったかいとこに行きたい!!

というわけでフィリピン行きが決まりました。

フィリピンも島国なのでさて、どこ行くか・・・と航空券の検索をしたところ、安かったのがマニラ!!

ホテルも併せて、セブ島等のリゾート地への旅行より遥かに安い。これは決まりだ~。ということで、値段で決まった今回のマニラ行きでした。

 

 

 
今回の旅は3泊4日です。
暖かい国なので(前情報で34度!!)荷物も少なく、向かうことになりました。

今回の荷物の中身はこんなです。
参考までに。

・服3日分
・メイク落とし3回分
・化粧水6回分
・寝間着
・円用財布
・外貨用財布
・交通系カード
・カメラ
スマホ
ipod
スマホ用バッテリー
・タオル
ティッシュ
・ウエットティッシュ
・化粧品一式
・内服薬
・折り紙
・日本風パッケージのばらまき用お菓子
・メガネ
コンタクトレンズ4日分
・フェイスタオル
・エコバック
・ビニル袋
・チャック袋
・折り畳み傘
・変圧器
・各充電用コンセント
・懐中電灯
・マスク
・機内スリッパ
・弾性ストッキング
・日焼け止め
・虫よけスプレー
 

  


・・・とまぁ、毎回同じような荷物です。
一応、夏装備で、虫よけ、虫刺され対策と日焼け対策が加わっています。

マニラ、何があるのかよくわからなかったので、事前にガイドブックとかで慌てて調べて、今回はマニラの町中の散策と、マニラ郊外に謎の遊園地がある!!とのことだったのでそこへ向かうことにしました。

マニラの謎の遊園地・・・(笑)気になりすぎて必死に調べて行ってきたので、次回はそのお話をしたいと思います。


f:id:toococco:20180118072101j:image
誰…(笑)


それではまた次回。