toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

大邱ひとり旅~世界遺産!海印寺編~2017年11月

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

こんにちは。

今回は大邱の旅、少し遠出をして世界遺産を覗きに行った話をしたいと思います。

行ったのは、「海印寺」(ヘインサ)というお寺です。

場所はこの辺 ↓

大邱からは電車とバスで行けます。

ツアーもあるのですが、交通機関の利用はやはり格安なので・・・(笑)

今回も頑張って行ってみることにしました。

地下鉄+バス+徒歩 の旅。

大邱駅から地下鉄1号線で「聖堂池」(Seongdangmot)まで向かいます。

切符がわりのコインです。

駅についたら歩いてすぐのバスターミナルへ。(地下鉄3番出口から出ると近かったそうです。私はぐるぐる回って探しました・・・)

バスターミナルは切符売り場の窓口があるので「ヘインサ、ヘインサ」と騒げば(笑)切符を購入できます。

旅の指さし会話帳5 韓国[第3版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

何番のバス乗り場、時間などを英語ですが教えてもらえるのでそれに従って乗り場へ。

そしてバスに揺られること 1時間半弱くらい。 割と運転は荒いような気がします・・・。 が、何はともあれ、到着です。

到着した場所から帰りのバスは出発します。

帰りのバスの時間チェックもお忘れなく(*´ー`*)

ここから少し歩いて海印寺へ行きます。

因みに、この先は飲食できるエリアがなくなるので、食事等とりたい場合はバス停近辺などでとることをお勧めします。

私もバス停から近くのレストランでご飯にしました。

大量。

とにかく小皿がたくさん出てくる韓国料理。

メイン含めてどれも美味しくいただきました。

さて、バス停から歩くこと15分程度で世界遺産 海印寺へ到着です。

個々の見どころはたくさんの寺院ですが、その中でもお経の保管場所がとても素敵でした。

撮影禁止なのでパネルを撮影してみました。

エアコン等の温度管理ではなく、自然の気温、風、湿度などを生かした建物でお経を保管しているのです。

世界の素敵な図書館に東洋の図書館として紹介するならここも入れていいのでは・・・と思う素晴らしさでした。

釜山、ソウルからも行けるとのことなので、興味のある方は是非。

ちょうど11月。気温も下がり雪がちらつく時期でしたので帰りは雪と自然を見ながらバス停へ。

自然と歴史が楽しめる海印寺の日帰り旅行でした。 素敵なところだったのでお勧めの観光地でしたよ。

因みに帰りのバスは1時間に1~2本。バス停の近くにある小さなお店でバスの切符を売っています。

バスの車内では切符は売っていないそうなのでここで購入してくださいね。

さて、次回は韓国といえば韓国料理。 食べ物たもののことを書いていきたいと思います。