toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

大邱ひとり旅~ひとりご飯編~2017年11月

f:id:toococco:20190716125811j:plain

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

こんにちは。


今回は大邱のひとり旅で食べたもの等を色々書いてみたいと思います。

ひとり旅をされる方の参考になれば・・・と思います。

 

まず私がのぞいたのは大衆食堂 。

ザ・韓国な食べ物が食べたかったのでチジミ、のり巻きとHiteビールをオーダー。

言葉は通じないため、もちろん指差しでオーダーです。


来たのがこちら。美味。

チヂミに野菜炒めが盛られてるのは何故だろう…と思いつつ、旅で陥る野菜不足も解消!

 

f:id:toococco:20190716125945j:plain 

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】




親子でやっているお店のようで常連の方がたくさんいるのかお喋りが絶えないお店でした。


f:id:toococco:20190716130455j:plain

おでんやトッポギも…!




英語ができるお客さんが色々話しかけてくれたり、店員さんとの通訳をしてくれたりしたので一人旅と言いつつみんなで食事な感じになりました。

楽しかったし美味しかった・・・。

 

 

駅前などにも食べ物屋さんがあります。

日本のようにパンとコーヒーが軽くとれるカフェや、牛丼屋さんの代わりにクッパやビビンバが食べられるお店、蕎麦屋の代わりに冷麺やさん・・・等。

辛くないものが食べたくなり、冷麺やさんに行ってみました。

f:id:toococco:20190716125927j:plain

つるっとモチモチした麺が美味。 美味しくいただきました。

辛いのが苦手な方は冷麺なども韓国ではお勧めです。

私が辛いのが苦手なので・・・。

冷麺には何度かお世話になりました(笑)。

 

 

 

大邱はチキンの聖地と呼ばれているそうなので、そちらも頂きました。

チキンのことをこちらでは「チメク」というそうです。

チメクのフェスティバルも開かれることがあるとか・・・。

いつか行ってみたいものです。

 

こちらでは「チメク」とビールの組み合わせは最高!だそうです。

日本で言うと唐揚げとビールは最高!!というのと同じなので・・・一気に素敵な町だと感じました。

 

大邱の改札を出てすぐにあるチメクのお店。

f:id:toococco:20190716130013j:plain

唐揚げに甘辛ダレを絡ませたものを売っています。

完全に見た目から美味しそう。

タレを絡ませる際には、店員さんが一度お客さんを店舗の外へ出します。

タレを絡ませる作業で周りにタレが飛び散るからなんですね。

なかなか激しく混ぜていました。

 f:id:toococco:20190716130036j:plain

 

出来上がったのがこちら。

出来立てがまた美味。

甘辛旨い。

 

 f:id:toococco:20190716130051j:plain

 ホテルまでもって帰ってビールと一緒に。

f:id:toococco:20190716130125j:plain

もう幸せです(*´ー`*)


この他にもカフェでお茶とケーキとかちょこちょこと色々なものを食べていたのでなんだかんだで大邱も一人旅の食事は困らない場所でした。


食べ物も美味しかった大邱


日本からも近いしまた行きたいなぁ・・・と思う場所でした。

 

 

さて。次回はまた別の国のお話をしたいと思います。

それではまた。