toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

旅でおもうこといろいろ18


f:id:toococco:20190712185134j:image

素晴らしい言葉だと思います。


「ハッピーアワー」。

 

早い時間からお客を入れようとするお店側の作戦だったとしても、休肝日が減る要因になったとしても…!!

 

ふだん650円のビールが290円なら立ち寄るのも納得。

 

 

仕事が早めに終わってハッピーで、ビールも安くてハッピー。


幸せだぁ…。

 

ハッピーアワーという言葉につられて立ち寄ったお店で290円のグラスビールにご満悦しながら大好きな旅行本を眺めて次の旅先を探しているのが最近の幸せです。

 

ちなみにこの「ハッピーアワー」、海外にもあります。


酒飲みを幸せにするこの言葉。

 

これがある国に次は行こうと思います(*´-`)♪