toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

大邱ひとり旅~観光地を巡る編~2017年11月


f:id:toococco:20190622181241j:image

 

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

 
トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

 


こんにちは。

今回は大邱にある観光地をいくつかまわったのでそのお話をしたいと思います。

 

今回遊びに行ったのは 「薬令市韓医薬博物館」、「桂山聖堂」、「西門市場」、「大邱タワー」の4か所。

ガイドブックで見て、とりあえず、行ってみよう!!と。

まず行ったのは「薬令市韓医薬博物館」。

 

大邱漢方薬が有名な町だそうで、漢方薬のお店が連なる通りがあります。


f:id:toococco:20190622181506j:image

その一角にあるのがこの博物館です。


f:id:toococco:20190622181445j:image

漢方薬に使える植物の紹介や、漢方の考え方、医療と漢方のお話を体験型で学べる場所でした。

日本語はないので英語、韓国語が中心でしたが・・・。

何となく雰囲気を体験。

 

漢方の足湯のスペースや漢方のミストづくり体験ができるところもあるので、ちょっとリラックスしたり、お土産として何か作っていくのも楽しいかと思います。

 

私は漢方のミストを作ってみました。英語と日本語で説明してもらいながらスタッフさん付きっ切りで(笑)つくりました。簡単で楽しかったです。


f:id:toococco:20190622181533j:image

出来たミストは職場でフンフン振りかけてリラックスを・・・狙ってみました。

効果はきっとそれなりにあったのだと思います。

 

薬令市韓医薬博物館

 

 

 この博物館の近くに「桂山聖堂」という教会があります。


f:id:toococco:20190622181241j:image

週末は結婚式があったりすることもあり、中に入れない日もあるようですが外観もきれいなこの教会。

是非、通りがかったら見てみて下さい。

 

桂山聖堂

 

 

韓国といえば韓国料理。それが一人旅でもしっかり楽しめる場所の一つに「西門市場」があります。

市場ですね。


f:id:toococco:20190622181621j:image

 

色々あって目移りします。生活用品を売っているエリアや洋服のエリアなどもあるのでそれぞれ覗いてみるのも楽しいと思います。


f:id:toococco:20190622181647j:image

アワビのおかゆやチヂミの屋台、お菓子のお店…など。

 

ひとりでも入りやすい雰囲気のお店が多くてうれしかったです。

アワビのおかゆが美味しかった・・・。

 

西門市場

 

 

 

さて、さらに見に行ったのが「大邱タワー」。

自分が訪れた街の全体像を見てみようじゃないか。ということで。

 

タワーからの景色はあいにくの天気でイマイチでしたが、このタワー、内装がとても素敵でした。

壁のアートなどがたくさんあって、窓からの景色以外の場所も見どころです。

 

…が、撮った写真データが行方不明でしたΣ(´□`;)景色もろもろは現地でのお楽しみ…ということで…。

 

大邱タワー 

 

 

 

 

そんなこんなで1日さらっと回ってみた大邱観光でした。

 

次回は少し足を延ばして世界遺産を見に行ってみたお話をしたいと思います。

それではまた。

 

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48

 
トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道

トラコリ韓国旅行大邱&慶尚北道