toococco's 女子ひとり旅!!

一人旅大好き♪ビールを求めて、祭りを求めて、世界遺産を求めて…43ヵ国分の思い出をつらつら書いてます(*´ー`*)週末は都内をふらふらさんぽしてます♪どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

釜山ひとり旅 ~甘川洞文化村編~ 2017年7月

f:id:toococco:20170919001718j:plain


まっぷる プサン 慶州

さて、今回は2017年7月に訪れた韓国、釜山のお話をしたいと思います。
東京から飛行機で2時間ほどの場所にある釜山。

今回は韓国のマチュピチュといわれる『甘川洞文化村』という所をターゲットに旅行を計画してみました。





『甘川洞文化村』・・・カムチョンドンムナマウル と読むそうです。村が『マウル』だそうです。

ここに向かうにはいくつかパターンがありまして、
①17番バスにて甘川洞行きの終点まで。
そこからマウルバスの『1,1』、『1,2』、『2-2』に乗り換えて、5つ目の『カムチョンムナマウル』で降りる→村の入り口

②タクシーでチャガルチ市場近辺から約10分程度、最寄り駅の土城駅からだと約5分程度で村へ

③観光バス
『マンディバス』というのが甘川洞文化村へ連れて行ってくれます。各観光地を循環してくれるバスで、30分間隔で走っています。乗り放題で10000W 程でした。


今回は、他にも色々見たかったので、『マンディバス』を利用してみました♪
マンデイバスのサイトもあるので貼っておきます。参考までに。
http://www.mandibus.kr/wp2/?lang=ja

f:id:toococco:20170919001810j:plain



釜山駅からバスが出てるので、それに乗り、甘川洞文化村へ。
アッサリつきました。

いきなりこんな景色が広がっています。



f:id:toococco:20170919002509j:plain


村の散策です。どこを切り取っても絵になる。かわいい・・・。



f:id:toococco:20170919002844j:plain



f:id:toococco:20170919003051j:plain




人気スポットもあります。
星の王子様と写真が撮れる場所。


f:id:toococco:20170919003104j:plain



この後ろに行列があります。
もし、「ここで写真を撮りたい・・・!!」という方は朝イチで訪れてみてください。
列はそこまでじゃないかもしれません。

ふらふら歩いていると、一休みもしたくなります。
甘川洞文化村には景色がきれいなカフェもたくさんありました~。

f:id:toococco:20170919003228j:plain

f:id:toococco:20170919003136j:plain


おやつもお茶も美味しく頂きました。
ポストカード等おみやげもいろいろ売っているので見てみるのも楽しいかと。

ちなみにポストカードは、インフォメーションセンターで買うと切手を貼って発送してくれるサービスもありました。
韓国から家族や友達や自分に送ってみるのも楽しいかもしれません。
私は自分に送りました(笑)


f:id:toococco:20170919003320j:plain



そんな甘川洞文化村の旅。
日本からも近いので弾丸週末旅にもお勧めです。

皆さんの次の旅行先にどうでしょうか。

【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル


【格安航空券】最短で出発2時間前まで直前予約がOK!海外旅行はDeNAトラベル
まっぷる プサン 慶州
釜山 オトナ女子のすてきな週末 ときめくプサンの楽しみ方51
ことりっぷ海外版 プサン